02/05 CIRCUIT STARS 6th 岡山国際サーキット

開催日 2023年2月5日 日曜日
開催地 岡山国際サーキット 
    701-2612 岡山県美作市滝宮1210


ASSIST CIRCUIT STARS とは
ノーマルからディープチューニングまでBMWであれば参加可能で、初めてサーキット走る方からプロドライバーまで自分のペースで走れる走行会です。
開催地の岡山国際サーキットは、テクニカルなインフィールドは車両問わずモータースポーツを楽しめて、高速コーナーや長いストレートではハイパワー車を存分に体感することができます。


イベント内容
・スポーツ走行 30分x2回、15分x1回
・ショートレース
・谷口選手と同乗走行 (魔王F82-M4)
・谷口選手とドライビング雑談会   


REPORT

寒波が続いておりましたが、当日はとても暖かいイベント日和でした。
今年のゲストドライバーは谷口信輝選手。谷口選手はHot-VersionDVDでASSISTの車両をたくさんドライビングしており、REV-SPEEDスーパーバトルなどのタイムアタックでもASSIST-M4をドライビングしています。今年もATTACKでドライビングしてもらいます。

1本目フリー走行
1周目の慣熟走行は、同伴者の方も一緒に乗ることができる唯一の時間です。
全車ピットイン後にフリー走行!
ユーザー様のチューニングカーを3台、谷口選手にタイムアタックしてもらいました。
谷口選手がドライビングすることで、車両パフォーマンスやドライビングのデータでスキルアップができそうです。

2本目フリー走行
タイムアタック走行です。このタイムがショートレースのグリット順になります。
谷口選手には、魔王号をドライビング頂き、抽選で選ばれたユーザー様が同乗しました!
間近で谷口選手のドライビングを見学でき、車内ではユーザー様のタイムに寄り添ったドライビングをして頂いております。直接アドバイスを貰ったり、2人っきりで話すことができる非常に貴重な機会です。当選したユーザー様は、すごく満足した!楽しかった!と喜びのお声をたくさん頂きました。

谷口信輝選手 ドライビング雑談会
プロドライバーからのアドバイスはもちろん、開発ドライバーとしての話、海外のサーキットの話、プライベートの話まで普段は聞けないような貴重なお話をたくさんして頂きました。
脱線していった話も非常に盛り上がり、ここだけの話もあり価値あるひと時でした。
ちなみに、ベルギーのサーキット、オーストラリアのサーキットがお気に入りのようです。
イベントの様子は、雑誌 『REV SPEED』で公開予定です。

3本目 前半ショートレース3本目 後半フリー走行
ショートレースは、希望者のみ。周回数は5周です。
谷口選手には魔王号をドライビング。ASSIST高澤は、NewデモカーG82-M4をドライビングし、ベストラップのE92-M3 4.7L SuperChargerが魔王号と戦っている場面など見所満載です!少しだけASSIST YouTubeでレースの様子をご覧できます。
今回の NewデモカーG82-M4 は、ノーマルの状態だったので、これからのチューニングもお楽しみに!

表彰/商品授与式
毎年恒例のASSISTオリジナルトロフィーに
今回の賞品は、下記メーカー様の協賛品に加え、CIRCUIT STARS 賞は、ゆっくり温まってもらうための人気入浴剤を取り揃えました。
バレンタインの季節にちなんだベルギー産の人気ショコラティエを集めました。
なんと、谷口さんのお気に入りサーキットはベルギー!


ご参加いただきました皆様、写真を提供して頂いた皆様、ご出店頂きましたOS技研様、協賛頂いたメーカー様、ありがとうございました。


次回のASSIST主催イベントは、14回目のASSIST LIVE です。お楽しみに!!


お客さまの声

・谷口選手のサイン色紙に大喜びしました。
・また更に、運転技術が身に付いたように思います。岡山で学んだことを鈴鹿で活かしていきたいと思います。
・憧れの谷口選手と同乗ができて感無量です。
・写真を撮ることもできて楽しかったです。
・タイムが近い人と一緒に走れることで、少し速い人に引っ張ってもらえ練習になりました。
・他の人のチューニングを知れて参考になリました。
・レストランからレースを観戦していました。


取材
・REV SPEED

出店企業

・OS技研
・ドリームドライブ

協賛企業

・YOKOHAMAタイヤ
・KTC(京都機械工具)
・FUCHS (阿部商会)
・ENDLESS
・MOTUL


YOUTUBE


PHOTO

▼谷口信輝選手 SNS
NOBチャネル
谷口信輝オフィシャルブログ Ameba
谷口信輝-Wikipedia

▼ ASSIST LAPTORR SNS
SNSではレース以外でのストリートチューニングや商品入荷情報なども配信しております。
ぜひフォロー&チャンネル登録お待ちしております。

ASSIST
Facebook → ASSIST
Instagram → @assist_kyoto
YouTube → ASSIST-COOL GUSH

LAPTORR
Facebook → LAPTORR
Instagram → @laptorr